プリウス30・・・・・スポンジで擦って・・・・・

こんにちわエスです。

 

本日ご紹介するのは、個人タクシー運転手、〇様からのご依頼です。

 

水垢を除去しようとスポンジのような物で擦ってしまいキズが入ったとの事でご来店されました。

 

ご依頼いただき誠にありがとうございます。では写真を見ていきましょう。

ボデーが黒なので水垢が目立っていますが、走行距離など考えると綺麗に乗られていると思います。

 

そしてガラスはというと・・・

 

 

スポンジに石のような固い物が挟まっていたのだと思います。

 

全体的に傷が入ってるとはいえ、運転席側は特にひどい状態・・・・しかも結構深め!!!

 

人の力で入った傷は、見た目以上に深いんですよね。

 

ガラスを綺麗にしたいという気持ちが大きければ大きい程、力も入るんでしょう。

 

ガラス交換も提案させてもらった中で、価格等を考慮しやはり研摩する事になりました。

 

弊社の傷取り技術を信頼してくださった〇様、ご期待にお応えできるようにバリバリ研摩していきます。

 

で、その結果が・・・・

 

 

綺麗になったでしょ。〇様にも喜んでいただき、私もうれしい限りです。

 

納車時、そのままタクシー業務に向かわれるとの事でしたが、

 

「博多や中州で飲んで帰る時は連絡して」と、最後に何ともありがたい事を言っていただけましたので、

 

今度お言葉に甘えて連絡させてもらいます。ベロベロでも許してくださいね。

 

この記事をご覧の皆様も、何かガラス傷に関してお困りではないでしょうか?

 

どのような傷でも、できる限り頑張らせていただきますので、お気軽にお問合せください。

 

ご来店いただけなくても、メールで傷の写真を添付していただければ、おおよそのお見積りも出せます。

 

交換以外でも視界をクリアにする方法は弊社にありますよ。


2019年の風害車が来店

こんにちはエスです。

 

2020年になり、早くも一か月が経ちました。

 

時が経つのは早いと感じている今日この頃ですが、なんと、2019年の台風被害車が入庫しました。

 

ある業者様が、オークションで購入したらしいのですが、

 

ガラスの傷は確認できてなかったとの事でお問い合わせがあり、確認の為ご来店いただきました。

 

まずは写真をご覧ください。

千葉県から遥々福岡にやってきた トヨタ ルーミーです。

 

パッと見ても傷などは確認できませんが、近づいてみると・・・・・

 

何とも残酷な傷・・・・・ドアや天井にも、凹みが数か所ありましたので、

 

上から何か降ってきたのでしょう。瓦ですかね〜。

 

実際は分かりませんが、かなりの物が風に吹かれて落下したか、飛んできたと思います。

 

傷を除去できるか?というご相談でしたが、

 

これは深過ぎます・・・・・中には抉れているようなレベルの傷も・・・・・。

 

どんな傷でもできる限り受け入れる私・・・・瓶で擦った傷・チェーンを潜った傷・金たわしで擦った傷。

 

色々な傷と戦ってきましたが、

 

今回ばかりは無理だと判断し交換を勧めました。

 

しかし、業者様よりできる限り頑張ってほしいとのご要望。

 

「もしダメなら交換をしましょう」そこまで言っていただけたら頑張るしかありませんよね。

 

歪の発生や破損等に気を付けながらバリバリ研摩していきましょう。

 

できる限り頑張りましたが・・・・・完全な除去はやはり難しかったです。

 

ある程度は除去できたんですが・・・・・・。

 

悔しいですが、最初の確認の時点で無理だと判断した今回の傷・・・・・

 

歪の発生や破損等を考えると、ここまでが限界でした。

 

その後、交換したかしてないかは分かりませんが、努力は認めていただけたと思います。

 

逆にこのような深い傷でも、ここまで研磨できる!!!!!

 

と、皆様に紹介できたので、これはこれで良かったかなと思っています。

 

研摩技術はまだまだで現在も勉強中ですが、

 

今できる限りのすべての技術で、できる限りお客様のご要望にお応えします。

 

様々な傷があると思いますが、確認・見積もりは完全無料ですので、

 

諦めずに一度ご相談ください。

 

お客様にとって何が一番かを的確にご提案させていただきます。

 


水垢除去剤使用でガラス傷が・・・・・・

こんにちわエスです。

 

今回は、フロントガラスの水垢を除去しようと、溶かす溶剤を使用してしまった際に起きた事件を紹介します。

 

この度ご来店ご依頼いただきました〇野様、誠にありがとうございます。

 

まずは写真を見ていきましょう。

マツダ ビアンテです。

 

ライトが当たってる所・・・・・この写真でも少し分かりますね・・・・・。

 

では近づきます。

 

 

凄い・・・・・いや〜本当ギラギラですね。

 

タイトルにもありますが、〇野様が自信で水垢除去剤を使用した結果がこの状態。

 

研磨剤ではこのような状態にはなりませんが、

 

今回使用した溶剤は、水垢を溶かすもの。

 

普段あまり気になっていないワイパー傷に、溶剤が反応してしまいこのような悲惨な事に・・・・・・。

 

ディーラー様に相談したところ、ガラス交換の選択肢しかないと言われ、弊社に相談に来られました。

 

もう少し長い時間溶剤にさらされていたら手遅れでしたが、

 

この位なら何とかなるかも・・・・・という事で後日ご来店。

 

約半日かかる作業なので、基本はお預かりして夕方お返しという流れでさせてもらってるのですが、

 

なんと〇野様、作業終わるまでの数時間待たれると言うじゃありませんか!!!!!

 

待合室からの〇野様の視線にプレッシャーを感じながら研磨開始。

 

 

どうですか?この仕上がり!!!!新品みたいでしょ。

 

交換費用の約5分の1で視界を取り戻せましたので〇野様も大喜びです。

 

正直言いますと、ディーラー様や業者様が断わる理由も分からなくはないんです。

 

研磨する事で歪の発生や、別の傷を入れていく恐れ、又、熱で割れる事も・・・・・

 

様々な二次災害を考えられると思います。

 

しかし、弊社の傷取り技術はそんな心配いりません。

 

全体を均等に磨く事で歪の発生を防ぎ、別の傷を入れない様にしっかりとした設備の中研磨させてもらいます。

 

しかも傷によって機械も使い分けますので、無駄に研磨しすぎる事もありません。

 

ディーラー様も一般様も諦めずに弊社にご相談ください。

 

現状より良くなる事は間違いなし!!!!!

 

できる限りの最高の仕上がりを提供します。

 


プリウス20 フロントワイパー傷

こんにちわエスです。

 

暖冬とは言われていますが、今週は冷え込むたいですね。

 

こんな寒い時に注意しないといけないのが、朝凍結したガラスの処理方法です。

 

数年前、凍結したフロントガラスを、すぐそこにあった瓶で擦ったら傷が・・・・・というお客様が居られました。

 

どのような傷かというと・・・・・

ヒドイでしょ。

 

ある程度は綺麗になりお客様も喜んで帰られましたが、ここまでなると完全に除去する事はできません。

 

歪が出る可能性もグンと上がりますので、解氷スプレー等を使い、固い物でのゴシゴシはやめましょう。

 

では本題へ!!

 

今回のご紹介も、よくあるパターンのワイパー傷です。

 

対向車や西日で視界が悪いとご来店されました。

 

ご依頼いただきました〇田様、誠にありがとうございます。では写真を見ていきます。

年式は古いですがボデーはピカピカ、コーティングされてるんでしょうね。

 

ガラスはというと・・・・・

 

 

永年かけて付いた傷・・・・・凄いですね。

 

中には深そうな傷もありますが、弊社の傷取り技術で問題なく綺麗になると思います。

 

では、研磨していきます。

 

 

新品のような輝き!!!!弊社の傷取りはここまで綺麗になるんですよ。

 

深い傷もありましたが、全体的に研磨する事で、歪は一切出ていません。

 

傷も様々ですが、他社には負けない傷取り技術でビシーッと仕上げます。

 

視界が良くなると運転も気持ちいいですよ。

 

傷の確認とお見積りは完全に無料ですので、お時間がある時にでもお立ち寄りくだされば、

 

その場でおおよその価格と作業時間をご案内できます。

 

お気軽にお問い合わせください。


旧車ミニクーパー ワイパー傷除去

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

皆様、良い正月を過ごしましたか?私はいつも通りの暴飲暴食・・・・・しょうがないですよね。

 

少し位は体重が増えても・・・・・そう言い聞かせながら正月が終わりました(笑)

 

では、2020年一発目のご紹介は、旧ミニクーパーです。

 

ご依頼いただいた〇田様、誠にありがとうございます。

 

では写真をご覧ください。

 

一度ガラスを外して全塗装したとの事で、ボデーは輝いています。

 

ガラスはというと・・・・・

 

 

残念ですね。ワイパー傷が凄い(泣)

 

対向車のライトや西日で視界が悪く、運転が怖いという事で来店されました。

 

確かにこの傷ではギラギラして見えにくいでしょう。

 

旧車のガラスですので、ワイパーが動くライン以外にも傷がありますが、おそらく綺麗になるでしょう。

 

では研磨していきます。

 

 

永年の走行で着いた表面がかけてる傷はどうしようもありませんでしたが、

 

それ以外の傷はバッチリ綺麗になり、〇田様にも喜んでいただきました。

 

今回のような旧車のガラスもビシッと研磨し綺麗にさせていただきます。

 

前打合せはしっかりさせていただいた上であれば、福岡在住でなくてもガラス単体を送っていただければ研磨可能です。

 

つい先日も、HPを見た!!!と、岡山県在住の方よりガラス研磨の件で問い合わせがありました。

 

旧車をレストアしてる最中のようで、ガラスの傷を少しでも綺麗にしたいとのご要望ですが、

 

流石に岡山までは出張作業できませんし、お客様も福岡までは・・・・・という事で、

 

ガラス単体を送っていただくという方向で話が進んでいます。

 

正式に受注となりましたら、その際はブログで紹介しますね。

 

ある程度の状態を電話で教えていただければ、実物を確認しなくても、おおよそのお見積りも出せます。

 

気になる方居られましたらお気軽にお問い合わせください。


ベンツE 鳥の糞?????傷研磨

こんにちはエスです。

 

年末の駆け込みで、皆様忙しい時期をお過ごしだと思いますが、あと少しでお正月。

 

最後に事故や怪我などしない様に気を付けながら頑張っていきましょう。

 

そして毎年の事ながら、正月の暴飲暴食により体重が3〜5堊してしまう私・・・・・。

 

別の意味で気を付けなければ・・・・・。

 

さて本題の傷取りのご紹介です。

 

運転席目の前に、オーナー様が擦ってしまった傷が気になってしょうがないという事で、ある業者様より問い合わせがありました。

 

まずは写真を見ていきましょう。

前回マセラティからの今回ベンツ・・・・高級車ばかりで緊張しますね。

 

では傷の写真。

 

オーナー様が擦った!!!!!としか聞いていませんでしたが、おそらく鳥の糞ではないかと思います。

 

鳥の糞には、木の実などの固い物が含まれている為、水で流さずに拭いてしまうとこのような傷入るんですよね。

 

以前、糞を拭いて傷が入ったと来店されたお客様が居られましたが、まさに今回の傷と同じ傷の入り方!

 

間違いないでしょう。

 

結構な力でゴシゴシいっちゃってるこの傷も、弊社の研磨力にかかれば大した問題ではありません。

 

では、研磨後の写真をご覧ください。

 

糞に完全勝利!!!!!

 

部分研磨でのご依頼でしたので、傷付近だけが綺麗になりすぎてしまいましたが、

 

目の前の糞傷がここまで綺麗になりましたので、オーナー様も大喜びしていただいてると思います。

 

どうですか?皆様は気になっている傷ありませんか?あるなら諦めずにご相談ください。

 

どのような傷でも一生懸命頑張らせていただきます。

 

お時間が余裕がある時にでも立ち寄ってくだされば、無料でお見積りさせてもらいます。

 

清々しく気持ちの良いスタッフで、ご来店お待ちしております。

 

おそらく今年最後の投稿となりますが、

 

2020年もワカシマオートガラス蠅鬚匹Δ召茲蹐靴お願いします。

 


マセラティ ギブリ ワイパー傷除去

こんにちわエスです。

 

2019年もあと少し。12月に突入し、おかげさまでたくさんの傷取り作業をご依頼いただいています。

 

一般様から既存のお客様まで、やはり年内にガラスを綺麗にしておきたいという気持ちなのでしょう。

 

あと少しではございますが、まだ空きがありますので、ガラス傷で気になっている方居られましたら是非ご連絡くださいね。

 

さて、本題の傷取りのご紹介です。

 

今回のご紹介は、マセラティ ギブリ・・・・お高い車です。

 

ワイパー傷が酷いとの事で、以前より取引させてもらっている業者様からご相談がありました。

 

では写真を見ていきましょう。

いや〜、見るからに高級感が出ていますね。

 

ボンネットも大きく圧倒されてしまいます。

 

傷はというと・・・・・・

 

 

 

運転席の目の前にこんな傷があるとなると流石に気になりますよね。

 

3枚目の写真は助手席側ですが、このようなワイパー傷がたくさんあります。

 

始めは目の前の傷だけというご依頼でしたが、磨きムラが出る事を説明させていただき全面研磨する事に。

 

せっかくのマセラティも視界が悪いと台無し・・・・・バッチリ研磨していきます。

 

 

殆どの傷がなくなりました。我ながら惚れ惚れする仕上がり!!!!!

 

他社が断わるレベルの深い傷もありましたが、

 

全体を均等に研磨する事で歪を出すことなく綺麗に仕上げるのが弊社の傷取り技術です。

 

フロントガラスガラスを全面研磨するのに、傷の状態にもよりますが、約半日ほどかかります。

 

通常ですとお車を一泊お預かりという形ですが、前もってご予約いただき、

 

朝一番に持ってきていただければ当日お返しも可能です。

 

近くに東比恵の地下鉄があり博多駅まですぐですので、プラプラ歩いたり、ランチをしたりして、

 

夕方お車を取りに来るお客様もたくさん居られます。

 

始めにも言いましたが年内少し空きがあります。

 

ガラスを綺麗にして2020年を気持ちよく迎えませんか????


ワゴンR フロントガラス傷除去

こんにちわエスです。

 

先日、弊社スタッフ数人で、朝5時に集合し釣りに行ってきました。

 

釣り新人の私は、他のスタッフに手取り足取り教えてもらいながらのサビキ釣り・・・・・

 

はじめは沢山釣れて興奮してましたが、あまりにも釣れ過ぎて段々と動きが作業的になってきました(笑)

 

サビキ以外の釣り方もいろいろ勉強して、いつか大物も・・・・・。

 

今回極寒の中釣れた小アジ50匹は、南蛮漬け・フライ等にしておいしく頂きました。

 

では本題の傷取りのご紹介です。まずは写真をご覧ください。

ワゴンRです。今回ご依頼いただきました〇様、誠にありがとうございます。

 

パッと見た感じではガラス傷は分かりませんので近づいてみましょう。

 

ワイパー傷が入ってます。

 

対向車のライトや西日で視界が悪いとの事でご来店されましたが、確かに見えづらい時があったとおもいます。

 

しかし、二枚目の写真で分かるようにワイパー傷以外の傷も結構あるんですよね。

 

中古車としてご購入されたとの事ですので、前オーナー様が入れた傷だと思います。

 

どのようにして入った傷なのか気になる所ではありますが、

 

どんな傷でも弊社は綺麗にして見せます。では、研磨開始。

 

傷が綺麗になったおかげで、表面がかけている傷が目立ってしまいました(笑)

 

まぁ〜これは仕方がない事です。

 

〇様もご満足に帰られたと聞いていますので、私もうれしいです。

 

あと少しで2019年も終わり・・・・・年内に、車・ガラスを綺麗にしたいと考えておられる方、

 

是非弊社にご相談ください。ご依頼いただいた際には、ビシ〜ッと綺麗にさせていただきますので!!!!!

 


アルファード20のワイパー傷除去

こんにちわエスです。

 

今週は冷えるみたいですが、来週は少し暖かくなるようですね。

 

温度変化で体調を崩さない様にしないといけませんが、

 

人生で一度もインフルエンザにかかったことがない私も、あと数年で40歳・・・・・

 

年齢を重ねる事に、少しずつ少しずつ体も弱くなってきてるような気が・・・・・ほんとに気を付けなければ!!!!!

 

では本題へ。本日ご紹介するのはアルファード20のフロント傷取りです。

 

ご依頼いただきました〇鳥様、誠にありがとうございます。では写真を見ていきましょう。

 

黒でピカピカ・・・・・中古で購入されたとは思えない程綺麗です。

 

しかしガラスは・・・・・

 

 

 

ワイパー傷がぎっしり(泣)

 

下側から目の前まで続く、白くなっている一本の傷が一番気になるという事でご来店されました。

 

しかし、全体的に入っているワイパー傷も結構深め・・・・・。

 

ボデーはピカピカなのにガラスがこれでは台無し・・・・・。

 

交換も考えておられた〇鳥様でしたが、価格的にも全然違いますので、今回は全面研磨をすることになりました。

 

そうと決まればバリバリ研摩していきます。

 

 

どうですか?この新品のような仕上がり!!!!!

 

正直私もここまで綺麗になるとは思っていませんでした(笑)

 

残念なことに、納車が遅い時間でしたので、暗くなっており、その場で〇鳥様に確認してもらえませんでした。

 

ですが、言わず聞かずともご満足いただけたと確信しております。

 

皆様のお車は大丈夫ですか?

 

年末までもう少し。

 

ご家族でお出かけする機会も増えると思いますが、傷のせいで視界が悪いと事故にも繋がりかねません。

 

年内にガラスを綺麗にして2020年を気持ちよく迎えませんか???

 

少しではございますが、まだ12月空きがございますのでお気軽にご連絡・ご相談ください。

 

お見積りは完全無料です。


頑固な水垢除去

こんにちわエスです。

 

先日、家族で大分のアフリカンサファリに行ってジャングルバスに乗ってきました。

 

初めて行った訳ではありませんが、やはりエサやりは興奮しますね。

では今回のご紹介!

 

弊社と古くからお取引させてもらっていますタクシー会社様からのご依頼で、水垢が酷い車両があるとの事。

 

確認に伺いお見積りをさせていただきました。

 

全体的に酷い為、数日間お預かりする予定でしたが、とりあえず今回はフロントガラスだけ。

 

まずは視界の確保を優先!!!という事で、当日完了目指して頑張ります。

 

では写真をご覧ください。

プリウスアルファです。どこのタクシー会社か気付く方も居られるかもしれませんね!

 

 

見てお分かりの様に、とてつもなくヒドイ状態・・・・・。

 

しかも、ワイパーがあたる場所も結構付着してるんですよね。

 

しかし私達自動車ガラスのプロにとっては、大した問題ではありません。

 

数百台とガラスを綺麗にしてきた弊社の技術で、ビシッと仕上げて見せます。

 

 

 

完全除去!!!!!

 

水垢が綺麗になったせいで、線傷が目立つようになってしまいました((笑))

 

水垢除去の研磨力では傷までは綺麗にできませんが、

 

もし気になるようであればご相談ください。

 

その時は、傷除去として、別の機械でバリバリ研摩していきますので!!!!!

 

カー用品店などで販売されている研磨剤を使われる方が多いですが、

 

使用する前の準備や、使用方法を間違えたりで、

 

「全体的に傷が入ってしまったので傷取りをしてください」というお客様が結構居られます。

 

しかし、傷取り不可能な場合も・・・・・・・そしてガラス交換・・・・・・

 

と、逆に大きな出費になる事もあります。

 

ガラスの事はガラス屋に任せていただくのが一番、必ずご満足いくと思いますよ!!!!!

 

写真の様にピカピカにしますので、気になる方居られましたらお気軽にお問い合わせください。

 


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
categories
links
profile
archives
search this site.
recent comment
recent trackback
selected entries
sponsored links
recommend
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM