シートクリーニング

JUGEMテーマ:車/バイク

こんにちは、スタッフだいですメガネ

今回はシートのクリーニングを紹介しますいえい

 

ペットの嘔吐物による汚れです犬

嘔吐物は処理されていますが大きなシミが残っていますしぶっ4

見た目はシミだけですが生地の中まで浸透しており、きつい臭いを放っています臭い

このまま放っておくと菌が発生して感染症にかかる恐れがあるので、

応急処置で除菌スプレーをかけて、菌の発生を抑えますバイキンマン

 

シート表皮とクッション部分を分離してクリーニングします洗濯

 

クリーニング完了ですほっしぃ

臭いも完全に除去することができましたDocomo1

 

シミも全く見当たりません見る

抗菌処理をして作業完了です泣

 

もうすぐ夏本番です夏

気温の上昇と共に菌の繁殖が活発になってきます菌

嘔吐物などのナマ物は、できるだけ早い処置が必要です車

愛車のシートクリーニングはワカシマオートガラスまでお問合せくださいわかしま

フリ−ダイヤル 0120-830328

↑ 携帯電話からもご利用頂けます。↑

営業時間ご案内:午前9:00より午後18:00まで営業

日曜・祭日・時間外もお電話にて受付致します!

日曜・祭日・営業時間外のお電話での受付時間は
午前9:00より午後19:00時とさせて頂きます。


シートクリーニング〜汚れのひどいもの〜

こんにちは、GENです。6月も終わりますが雨も本降りという感じではないですね、まだ続きそうですあせ

弊社の車内クリーニング、特にシートのクリーニングには自信があります手

 

嘔吐物や釣り餌こぼしなどの汚れは手ごわいですが・・シートの表皮をはがすことで清掃しやすくなりますスパナ

 

上は牛乳をこぼされたシートのクリーニング。時間が達ち嫌な匂いがしてましたが、丸洗いをすることで除去できますき

シート清掃の場合、運転席以外は外してお預かりも可能です。お困りの際はご相談ください

 

さて、弊社へ来店頂いたお客様で、ちょっと食事をして時間を潰したいという方も多いのですが・・

近隣にはオフィスは多いのですが飲食店は意外と少ないのです。

そこで近くの飲食店をご紹介したいと思います。GENの食レポです

 

弊社から歩いて10分ほど。上牟田にある『韓流居酒屋 あたる』さん

サムギョプサルが看板メニューですが私はホルモン焼きと牛タンが好きペコちゃん

自家製のキムチも旨い!夜はマッコリも旨いです熱燗

 

ランチもやっています。このボリュームにして500円台とリーズナブル!

ナムルなど野菜が摂れます。ちゃんぽんもありますよラーメン

 

マスターが自ら手をかけたお店は赤を基調としています。

つい長居したくなるような隠れ家的なお店です。

路地に1本入りますが、外看板も明るく目立っていますき

リーズナブルで旨い!おススメですよ〜SMILY

 

GENでした

 

 


チャイルドシートのクリーニング

JUGEMテーマ:車/バイク

 

こんにちはSMILYGENです。

 

まだ寒い日が続きますが、桜も咲き始めましたバラ

 

弊社では、自動車ガラス交換の他にもカーライフをお手伝いさせて頂くメニューをご用意しています。

 

ブログの方は随時UPしていきますので、宜しくお願いします手

 

車内クリーニングメニューではチャイルドシートのクリーニングもしております。

 

お車のクリーニングとセットや、単体でのクリーニングもお任せください。

チャイルドシートはメーカーによって作りは様々です。

分解していくとこんな感じですスパナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは背もたれの部分。ホコリが溜まっていますあせ他にお菓子のクズが落ちていました。

 

座面のパットの部分はカビが生えていましたDocomo_kao8カバーを外すと結構汚れているものです。

 

カバーは取り外して丸洗いします!しっかりと洗い流すので洗剤は残りません。

 

部品を組みつけて完成ですき

お子様が大きくなって、友人に譲る際などにクリーニングはおススメですよ。

単体でお預かりの場合は、随時お見積りをさせて頂きますまばたきにゃん

 

おまけ

カンダイ 70cm 大分津久見にて

 

以前大きな魚が釣れたらUPしますと話していましたが・・スゴイのが釣れました(笑)

今シーズンも頑張ります!

 

GENでした火

 

 

 

 

 

 


ソファーのクリーニング 

こんにちはSMILY

暖かい日が続くと思いきや、まだまだ寒いですねkirakira

年始からの寒波の影響もあり、弊社では多方面で施工させて頂いてます。

ガラスに傷やヒビは入っていませんか?ご用命はワカシマオートガラスまで手


先日、オフィスソファーのクリーニングをさせてもらいました。



革の生地のソファーは以前クリーニングしましたが、布の生地は初めてでした。



ホコリやゴミを吹き飛ばし(・・ホコリが凄かった)ホットリンサーで汚れを吸い上げます!



左:清掃前 右:清掃後 小さなシミや汚れも落ちましたき



汚れを吸い上げた後の排水。茶色く濁ってます。



消臭を行い、天日干しして完了です。鮮やかな黄色が蘇りましたき

ご依頼頂いたK様、ありがとうございました!

GENでしたDocomo88

シートのクリーニング<夏>

こんにちは、GENです。
すっかり夏も終盤といった感じですが、まだまだ暑いですねゆう★
私は趣味で釣りをやりますが、今度ブログに載せてみようかと思いますおどろくドゥラ
まあ、大物が釣れればの話ですが(笑)

本日紹介します、シートのクリーニングのご依頼で多いのが・・嘔吐です。
かなり臭いが残ってしまい、お困りの経験のある方もいるのでは!?

このようにシートのみをお預かり致しますので、お車はそのまま乗って頂けます。
※運転席は不可です。

表皮と、スポンジを外すと骨組みだけになります。

嘔吐などの酷い汚れは、このようにジャブジャブ丸洗い致します。汚れがスポンジまで達している場合は
スポンジも丸洗いしますあせこの場合乾燥に数日かかることがあります。

乾燥したら、表皮を組み付けお車に取り付けますき
このような汚れの酷い場合は、早めにお持込み頂くのがおススメです。
市販のスプレー式消臭剤などで凌ぐことはおススメできません。まずは臭いの元の汚れを落とすのが先決ですkirakira
お気軽にお問合せくださいまばたきにゃん

車内クリーニング増えてます

こんにちはGENですSMILY雨の多い季節ですねあせガラス交換を行うにあたって難しい季節でもあります。
というのは作業場所などの確保も大変ですが、ガラスは大半がウレタン系接着剤で着いており、ボデーとの接着面に水分が残ると
接着不良を起こします!ですので、雨天時は特にしっかりと水分を除去して取り付けるよう、細心の注意を払っております手

さて、今回はこのところお問い合わせの多い車内クリーニングの様子を紹介します。

こちらは長年の汚れをリフレッシュされたいお客様のご依頼。まずはシートを全て外します。
フロアにはシミやお菓子のクズなどが・・。

フロアの汚れが特に酷いので外さないと綺麗にならないと判断しました。
洗剤をかけブラッシングし高圧洗浄機で洗い流します。

天日干しをし、しっかりと乾燥させます。綺麗になりました★

こちらは取り付け待ちのシート ご依頼の多い時は複数のシートが並んでいます


最後にエアコンフィルターも交換させて頂きました★
特に交換したことがないそうですが、汚れたフィルターはカビや菌の温床になります。
左のDENSO製エアコンフィルターは消臭効果も期待できます。
車内クリーニングの際には一緒に交換がおススメです!

ご要望に応じてシート1脚からクリーニングを行っています。
お車をリフレッシュされたい方、長く乗られる方、お気軽にご相談ください!

GENでしたDocomo88








 

日産 ジューク シートクリーニング

JUGEMテーマ:車/バイク
こんにちは!
今回は日産ジュークの後部シート背面のクリーニングを紹介します!

ジューク3
表面がかなり汚れていますね。
ではさっそく分解したいと思います。
ジューク2
フレーム、スポンジ、表皮と三つに分解しました。
ここから洗浄です。詳しい洗浄は過去の記事に載せています。
ジューク1
除菌、抗菌加工をして完成です。
きれいになりました!

ここ最近シートのみの洗浄依頼がかなり増えています。
運転席以外であれば、ご来店時にシートのみを外してお預かりさせていただきますので、
気軽にお問合せください!

ルームクリーニング

JUGEMテーマ:車/バイク
こんにちは!もういくつ寝るとお正月です!
今年やり残した事はありませんか?僕は来年に持越しです!
それではルームクリーニングの紹介です!

今回はアウディA4カブリオレです。

写真ではわかりずらいかもしれませんが、幌部分のガラス外れによる雨漏れで床下まで水が溜まっています。



フロアを外すと車内に池がありました!


雨水の通り道だったリアシートにカビが生えていますね。


水をすべて吸い出し、細部まで乾燥させていきます。


乾燥完了です!きれいになりましたね!


カビの生えたシートもこの通りです!


フロアを組み付け完成です!


愛車の浸水はワカシマオートガラスへお問い合わせください!

シートクリーニング

こんにちは!風が冷たくなってきました今日このごろです。

今回はシートクリーニングを紹介します。

スバル フォレスターの後部座面です。
シート中央部分が汚れていますね。臭いもしています。
こういった汚れはスポンジの中まで浸透している事が多いので、表皮を剥がしてスポンジの中までしっかりクリーニングします。


クリッパーを使いシート裏のクリップを切断して分解していきます。このシートで50箇所ほどありました。


表皮の剥がしが終わりました。目立った汚れはありませんが、臭いが残っていました。


洗剤で洗浄後、リンサー(温水を噴射しながらバキュームする機械)で汚れ、臭いの素を吸い上げます。


しっかり乾燥させて除菌・抗菌処理を施します。


平行して洗浄していた表皮を特殊なペンチを使い組み付けます。


作業完了です!
シミも完全に消えて、臭いも無くなりました!

ご家庭では表面のクリーニングはできても、スポンジの中までクリーニングする事は難しいかと思います。
シートの汚れ、車内の汚れが気になる時は、弊社へお気軽にお問い合わせください!

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

今年もお客様に満足頂けるよう、スタッフ一同精進して参りますので、
宜しくお願いします。こちらのブログもより充実させたいと思います!

では先日、入庫したキューブのご紹介です

こちらのお車はかなりタバコを吸われていたのでしょう、車内全体にヤニが付いてる
状態でした。この為、天井を落として丸洗いします。茶色いのはヤニです


ホットリンサーで汚れを吸い上げます。


左側が清掃前 右側が清掃後です。比べてみると汚れがよくわかります、
ツートンカラーの様です


車内の各パーツもヤニで染まっていましたが、このようにキレイに


エアコンフィルターも交換です!右側(交換前)すごい色です


天井、各パーツを組み付け、チタンコート処理をして完了です
納車の際、お客様にも納得して頂きました。今回はお客様のご都合の為、急ピッチで作業
させて頂きましたが、間に合って良かったです。どうもありがとうございました
GENでした。


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories
links
profile
archives
search this site.
recent comment
recent trackback
selected entries
sponsored links
recommend
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM