<< スカイラインの内装クリーニング | main | 訪問者にあ然!! >>

旧車のフェアレディZのダッシュリペア

今回は旧車のフェアレディZのダッシュボードのリペアに

チャレンジしてみました。



かれこれ約30年くらい前の車らしいです。

やはり30年も経つとご覧のとおり 



全体が劣化してしまい写真でも分かるように、あちらこちらにひび割れが入り

表皮がもげてしまっている箇所もありました。

特に傷みが酷いのが中央部分と






それにスピードメーターの上のひび割れも結構酷いようでした。

補修にもかなり手間が掛かりました。

まず、キズ一つ一つをグラスウールなどを使ってしっかり補強していき

最後にパテでキズをガードしていきました。

下の写真がその状態です。



上が全体の写真で

下の写真がメーター部分と中央部分をアップしたところです。



ここまで来るのにかなり手間も掛かり、またパテの硬化時間、それにサンディングも

あったので時間が掛かりました。

ここまできたらあとは塗装です。

色をつける前にまず色の密着が良くなるように全体をサフで塗装します。






サフを塗装する事で紫外線による若干の劣化を遅らせる事が出来ると

思います。

後は色を吹いていきます。






塗装が終了した全体の写真です。

キズが酷かった中央部分やメーター部分もこのとおり






元のキズがほとんど分かり難くなりました。

それに模様もしっかり再現できてます。

かなりいい仕上がりだと思います。







  • 2017.10.13 Friday
  • -
  • 22:39
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
当方、今ダッシュボードを修理したく探してます、御社様で修理は可能でしょうか?よろしくお願い致します。
  • 佐藤
  • 2013/01/23 8:29 PM
お問合せ有難う御座います。
作業は可能ですが、状態によっては出来ない場合も御座いますので一度お電話か来店頂けたら詳しいご説明が出来ると思います。
宜しくお願いします。

ワカシマオートガラス
TEL092-411-0328
  • T
  • 2013/01/24 8:14 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories
links
profile
archives
search this site.
recent comment
recent trackback
selected entries
sponsored links
recommend
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM