<< デロリアン  | main | 重〜〜機のガラス交換 >>

BMW 升機複70)のインパネ加工

オーディオ部分のパネル加工は2回目ですが、前回に比べ

今回はかなり手間も掛かりましたが、何よりアイデアと技術が

が必要でした。

車はBMWX5(E70)で、1DINのナビを付けたいが車がまだ

新しく専用のパネルがまだ市販されてないので純正のパネルを

加工してほしいとの依頼でした。

そのパネルがこれ



まずはナビの寸法で枠作りからはじめました。(下)





コーナー部分の補強もしっかりと

ここまではわりとスムーズに進んだのですが、この後の作業から結構時間と

手間も掛かったしまた悩まされました。





ナビが入る部分以外はアクリルとグラスウールで補強を兼ねてつぶして

しまい、この後樹脂パテで仕上げていきます。

仕上げた写真が(下)



コーナー部分もこの通り



いい感じで(ちょっと見にくいかな?)ラインが作れました。

この後塗装に入ります。

完了した写真が







どうですか、かなりいい感じで仕上ってると思いませんか。

それにコーナーのラインも良いじゃないですか。

ついでに下からのアングルも



この通りなかなかの仕上りじゃないですか。



仮でダッシュボードに取付けて見ました。

コンナ感じです。(純正っぽい?)



最後にスイッチ類を取付け完了です。

想像していた以上の仕上りだと思います。最終的な取付はお客様がされる

そうなので無事完了する事を祈るだけです。



  • 2017.10.13 Friday
  • -
  • 22:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは、拝見させて頂きました
これは すごいです
私もインパネを探しているのですが、
このE70用で脱着から加工まで
どのくらいの費用でしょうか?
  • たなか
  • 2016/06/18 5:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories
links
profile
archives
search this site.
recent comment
recent trackback
selected entries
sponsored links
recommend
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM